2013年9月18日水曜日

Googleアドセンスでは、稼げない理由

Googleアドセンスでは、稼げない理由:

Googleアドセンスで月30万円稼いでいる人は少ない

【倍々ゲームの数の理論が成り立たない】
20個のサイトを持っていて、アドセンスで月に5万円稼げているとします。
普通で考えるとサイト数を10倍にすれば、収入も10倍の50万円になるはずですが、アドセンスではこれが成り立ちません。
ここが一番の難しいところなのですが、スマートプライジングという壁が存在します。

【スマートプライジング】
サイト数を増やせばアドセンス収入が上がると考えている方は、「クリック単価」が今のままでいけばと仮定した考えでしかありません。
そしてその仮定は成り立たない場合がほとんどです。
下記の表は極端な例ですが、クリック単価が落ちるとサイト数・アクセス数を増やしても自分の収入が上がらなくなります。
サイト数月間PV/サイトクリック率クリック単価報酬
203,0006%16円57,600円
1003,0006%8円144,000円
2003,0006%5円180,000円


【何故スマートプライジングが起きるか?】
キーワード毎にクリック単価が違うのは、ご存じだと思います。高いもの安いものがあります。
そしてあまり知られてないですが、「アカウント毎にも単価が存在します」
これはGoogleが、アカウント毎(アドセンスアフィリエイトをしている個々に)に承認率の統計を取っていて、承認率が高い人ほど「高い単価の広告が出やすい」というようにしております。
承認率というのは、あなたのサイトからアドンセス広告をクリックして、その後に購入に結びついたかどうかや、クリック後のサイト滞在率とも言われてます。
つまり質の低いアフィリエイトサイトに広告を貼られてクリックだけされると、広告主が無駄な経費だけ掛かってしまい、段々Googleを利用しなくなるのを防ぐ為のものです。
この承認率が低いと、アカウント毎の単価が下がり「クリック単価が良い広告」が表示されにくくなります。

【ある一定金額から発生するスマートプライジング】
個人的見解ですが、クリック単価の暴落はアドセンス収入が低いうちは発生しないと考えてます。
月15万~月30万円あたりで発生するのでは?と思ってます。
だから月数万円アドセンスで稼いでいる人には、関係なく気付かないのでしょう。

とある有名な方の記事で、
30万円、60万円、90万円、120万円、150万円、200万円
これらの月間収益数値をヒットしたその瞬間、Googleからいちゃもんつけられます。


だから日本ではGoogleアドセンスだけで月100万円稼げている人は、2~3人しかいないのです。(アフィリエイトで100万稼ぐ人は150人くらいいるのに)
アドセンスで頑張るよりは、違う広告選びをした方が将来的に良いはずです。

脱アドセンス

【広告選びを考える力を付ける】
広告選びはアフィリエイトでは、とても重要なことでそこから色々なことが学べます。
承認率を高める為にサイトのコンテンツを増やしたり、広告に合わせた的確なキーワード選び、文章とアドンセスの時とは違う思考を持たないと1円も稼げなくなります。
アドセンスだと適当にサイトを作っても10円は稼げますが、それが0円になることも少なくはないです。
広告選びで一番重要なのは、サイトと広告のキーワードのマッチングです。
アバウトに合っているのではなく、ピタリとあっていないと収益が上がらないようになっています。

【サイトを作る「第一歩」がアドセンスの場合と大きく違う】
アドセンスだと「高いキーワード」且つ「検索エンジンで競合が少ないキーワード」という出発点からサイト作成をします。
良く「稼げるキーワード」と言われております。
しかし一般的な広告でアフィリエイトをする場合は、「売れる広告を選び、それに合わせたキーワードを考えて」サイト作成をします。
初めに広告ありきです
その広告がアフィリエイトで収益を上げれるかどうかの眼を養わないとならないし、どういうキーワードなら購入に結びつくかも考えないとなりません。
そして競合が多いかどうかも調べないとなりません。
大変ですが、それが何年か後には「力」となり稼げるアフィリエイターとなる訳です。アドセンスだと初めから力を付けなくても、そこそこ稼げてしまい、 まるでその後何十万も稼げるような錯覚に陥ってしまいます。
アフィリエイト塾と呼ばれる所がアドセンス中心でやってらっしゃるのは、塾が稼げる実感を初心者に持たせる為だと思いますが、最終的にはそれがアフィリエターとしての 成長を止めてしまいます。
それを知っていて意図的だとしたら、アフィリエイト塾は騙しですよね・・・

購入はしませんでしたが1年前にアドセンスで苦戦しているときに見たサイトです。その時月20万円前後稼いでいて収益がなかなか上がらなかった時です。これを読んでみてアドセンス中心という考え方を捨てれました。
'via Blog this'

0 件のコメント:

コメントを投稿