2013年6月5日水曜日

ザック監督「本田の交代は考えた」|コラム|サッカー|スポーツナビ

ザック監督「本田の交代は考えた」|コラム|サッカー|スポーツナビ:
――去年、フランスやブラジルと対戦したとき「チームの方向性は間違っていない」と語っていたが、W杯までの1年を考えた場合、何か新しいものに取り組んでいくのか。それとも精度を高めていくことを考えているのか?

 その質問に答える前に、チーム全体で向上心を持って、チームとして成長しないといけないという気持ちを持つ必要があると思う。向上心を持っていれば、あるいは成長していこうという気持ちがあれば、もしそうならなかったとしても現状はキープできる。逆に現状をキープしようとすると、右肩下がりになるしかないと思っている。具体的に成長とは何か。当然チームの中に、クオリティーを高めるために、より力のある選手を連れてくることだ。またチームとしてのスピードやプレーの精度を高めること、さらには新しいことを試す、何かオプションを作るということも成長を高めることだと考える。
'via Blog this'

0 件のコメント:

コメントを投稿