2013年4月23日火曜日

イーヤマが倒産…… | 妄想日誌、愚の骨頂。

イーヤマが倒産…… | 妄想日誌、愚の骨頂。:

kazutel, 2005/11/14 8:50 PM
ぼくは、取引銀行で担当者をしていたことがあったが、勝山社長は第一勧銀出身の素人で、部下は銀行屋ばかり。もともとは三菱電機のアッセンブリー工場の下請けだからね。プロの技術者なんていないんだよ。パソコンって結局、どこでも売っている部品の寄せ集めだからオリジナルパソコンなんていくらでもできるんだよ。それを安い値段で出して「適正価格。儲けすぎは長続きしない」なんて社長が気取って言うもんだから、みんな信じちゃった。富士銀行(現みずほ銀行)の支店長の座を蹴って取締役になっている人がいるんだっていうから驚きだよね。まあ、社長はカリスマだからねえ。放漫、傲慢、イエスマン経営の破綻といえようが。まあ、あんな経営ぶりでここまでよくもったよね。社長の兄貴がやってる産業廃棄物事業とかホテル、スキー場なんかもどうなのかね。やってゆけてるのかなあ。

'via Blog this'

0 件のコメント:

コメントを投稿