2011年8月29日月曜日

サイトマップ

サイトマップ:

'via Blog this'


  Main Contents


これまでの裁判の流れ
 (1)山口地裁 下関支部
   下関判決について
   判決要旨
   下関判決についての解説
   山本弁護士の講演録など
 
 (2)広島高裁  
   広島控訴審について
   控訴審の争点
   口頭弁論報告記
   「日韓協定で解決済み」論に対する反論
   広島控訴審 判決要旨

 (3)最高裁  
   上告理由書

★これまでの「関釜裁判ニュース」★
   関釜裁判の提訴から下関判決まで(No.1~No.24)
   広島控訴審から第二次不二越訴訟(現在)まで(No.25~最新号)
    掲載されていない記事は、
    データの消失のため、
    現在打ち直し中です。
    これから随時掲載いたします。

原告ハルモニの証言

原告のPTSD(心的外傷後ストレス障害)診断
   2000年1月、元「慰安婦」原告二名、元挺身隊原告三名に
   対して行なわれたPTSD診断の結果報告

立法化運動について
   何故立法化運動が必要なのか、真相究明法案、
   米国が所持する日本軍による残虐行為の記録に関する
   「日本帝国政府情報公開法」など

原告たちと向き合って十年 ~ 関釜裁判を支援して
   戦後責任を問う・関釜裁判を支援する会事務局長 花房俊雄

関釜百珍
   裁判の感想やこぼれ話
   韓国からのお便り
   原告ハルモニとのキムチ作り等

都築寿美枝さんの追悼文「金順徳ハルモニとのおわかれ」

NHK福岡放送局への申入書
NHKが特集番組で中国の「慰安婦」被害者の証言などを放送しようとしたところ「政治家の圧力によって番組改編を余儀なくされた」とされる問題に関し、NHK福岡放送局へ提出した申入書(2005/01/18)

★第2次不二越訴訟 原告第12準備書面「違法性争論(PDF形式)

関釜裁判を支援する諸団体の紹介

リンク集

2011年8月27日土曜日

HDD故障注意報その後|TAK-Pの釣り日記

HDD故障注意報その後|TAK-Pの釣り日記:

'via Blog this'

スペック | Xシリーズ | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー

スペック | Xシリーズ | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー:

'via Blog this'

クォーレスト、Androidも利用できる“デュアルOS”搭載タブレットPC「ViewPad10pro」 - ITmedia +D PC USER

クォーレスト、Androidも利用できる“デュアルOS”搭載タブレットPC「ViewPad10pro」 - ITmedia +D PC USER:

'via Blog this'

クォーレスト、Androidも利用できる“デュアルOS”搭載タブレットPC「ViewPad10pro」 - ITmedia +D PC USER

クォーレスト、Androidも利用できる“デュアルOS”搭載タブレットPC「ViewPad10pro」 - ITmedia +D PC USER

2011年8月26日金曜日

キューピッドスクリプトサーバーパック【サーバー設置型スクリプトをサーバーごとレンタルできるサービス】

キューピッドスクリプトサーバーパック【サーバー設置型スクリプトをサーバーごとレンタルできるサービス】:

'via Blog this'

副業の裏ワザ

副業の裏ワザ:

'via Blog this'

「楽天ファイナル」HP開設後たった2日で報酬発生させた禁断のワザ | ダウニング街の陰謀/Defence of the Realm

「楽天ファイナル」HP開設後たった2日で報酬発生させた禁断のワザ | ダウニング街の陰謀/Defence of the Realm:

'via Blog this'

楽天アフィリエイトで規約違反になる画像アフィリエイトリンク » 熟年からはじめる海外アフィリエイト

楽天アフィリエイトで規約違反になる画像アフィリエイトリンク » 熟年からはじめる海外アフィリエイト:

'via Blog this'

楽天アフィリエイトで規約違反になる画像アフィリエイトリンク

楽天アフィリエイトのチェックが厳しくなっているという話をニコルソンさんのブログで読んだ矢先のこと、読者の方からメールが1通届きました。

「楽天アフィリエイトのアカウントが停止になりました」

Google AdSenseの広告配信停止、海外ASPからのアカウント剥奪などなど、停止系には慣れっこになっている私あすかC爺ですが、楽天アフィリエイトのアカウントが停止というのは後にも先にも初めて聞きました。というくらい楽天のチェックが厳しくなっているんですね。

そのブログ読者の方が何をやったかということを書いてしまうと下手すると悪用されてしまう可能性もあると考えたのですが、頂いたメールを読んだ限りでは、「それって結構やってることじゃないの?」という事例だったので、敢えてご紹介いたします。同じ手順で楽天アフィリエイトリンクを作成したことがある方々にアフィリエイトリンクの書き換えを喚起することが投稿の目的です。
楽天アフィリエイトのアカウント停止になりますから、くれぐれも同じやり方をしないようにお願いします。
楽天アフィリエイトが停止になると

まず、楽天アフィリエイトからのメールを一部転載します。
そのため、楽天アフィリエイトパートナー規約第7条第7号、第15条に則り、
本サービスの提供を中止させて頂きます。

尚、楽天会員規約第15条第1項第1号により貴殿の会員資格を取り消させて
頂きましたので、楽天アフィリエイトでご利用のユーザIDを使用する全ての
サービス(楽天市場でのお買い物等)もご利用いただくことは出来ません。

また今後不正箇所を修正いただいた場合も、会員資格の復帰は出来かねます。
したがって、これまで保有されていた全ての楽天スーパーポイントも
ご利用になれません。

なお、今後も同様の違反行為を繰り返し行なう等、当社が悪質と判断した
場合には法的措置を含めた対応策を講じてまいります。
予めご了承いただけますよう、宜しくお願いいたします。

ここに記載されている通り、指摘を受けたアフィリエイトリンクを修正したとしても、楽天市場関連の一切のサービスが利用できなくなります。楽天アフィリエイトが出来なくなるだけではなく、楽天市場で買い物すらできなくなってしまいます。
ルールを守って楽しくアフィリエイト | 規約違反ケースを紹介

楽天アフィリエイトのトップページに「【楽天アフィリエイト】ルールを守って楽しくアフィリエイト | 規約違反ケースを紹介」という案内、2009年2月付けで「【重要なお知らせ】アフィリエイトパートナー規約違反行為への対応について」が掲載されています。楽天アフィリエイターであれば、改めて目を通しておいたほうが良いと思います。

例えばですね、アフィリエイトリンクを修正することはどのASPも禁止していますが、楽天のアフィリエイトリンクツールで作成したリンクのうち、修正して構わないのは「★この部分をリンク先の内容を表すテキスト文に書き換えてください★」のテキスト部分だけってことですよね。さらにツールで作成されたリンク中の商品名とかショップ名のフォントを変更するってのもNG。ツールで作成されたリンクをそのまま貼りましょうってことですね。

それからトラフィックエクスチェンジもダメみたい。Google AdSense広告を掲載したサイトをトラフィックエクスチェンジに掛けたら、プログラムポリシー違反っていうのは有名な話だけど楽天アフィリエイトのサイトもNG。

コダワリお梅さんの「自営業者のアフィリエイト日記」ブログの記事「楽天アフィリエイトの規約違反」を読んでいたのですが、アフィリエイトする商品紹介に「テレビで紹介されましたぁ!!」と書いたらNGらしい・・・。コダワリお梅さんは修正されたそうですが、どこにどんな紹介記事を書いたか覚えてないってことだってありますから、修正は大変でしょう。

私あすかC爺的には、こっちのほうが気になる。
(17)登録されたアフィリエイトメディア以外にリンク等を設置すること (楽天アフィリエイト広告掲載基準
確か登録は5サイトまでだったはず。正直なところ、もうちょっと枠を広げてくれてもいいのでは?などと思いますが、もし楽天が登録外サイト排除を実行したら、どんなことになっちゃうんだろうと考えたことがあるひとは少なくないはず。

って、すっげー数のサイトがNGじゃん?
規約違反となった画像の貼りかたとは

メールを頂いた方のケースをご紹介します。まず何が起こったのか説明すると、楽天いわく、強制的にクッキーを踏ませたということなのです。ところがその方は「自分ではまったく覚えが無い」といいます。教えてもらった該当ブログのHTMLソースを見ましたが、確かにそんな形跡は無い。常套手段のiframe やスクリプトでクッキーを踏ます他サイトに飛ばしているような形跡はまったく無い。
ところがブラウザで楽天のクッキーを削除してから、そのブログを開くと間違いなくクッキー踏んでるんですよ。どうやったらこんなこと出来るんですか?とこっちが聞きたいくらい。

Firefoxでページのプロパティを開いて、外部メディアリンクを確認。楽天へのリンクを2つ発見。両方とも画像を使った楽天へのアフィリエイトリンクでした。その画像リンクの1つが、なんとクッキーを踏ませてるんですよ。その画像リンク部分をコピペして実験したら再現性100%。絶対にクッキーを食う。

商品写真のURLでアフィリエイトリンクを作るとクッキーを踏むんですよ。

覚えがあるんです、私。バリューコマースのYahoo!は画像リンクはダメって明記してあるし、アマゾンに至っては画像へのアフィリエイトリンクはエラーで作成できないじゃないですか。楽天は出来るんだって思った記憶があるってことは、やったことがあるかもしれない。でも、それがクッキーを踏ませているということは今回実験して初めて知りました。

ということはですよ、いずれかのサイトかブログで画像をアフィリエイト直リンにしてクッキー爆弾を作ってしまっている可能性があるってことですわ。
ヤバイじゃないの・・・即効でリンク見直しに掛かります。
バレないんじゃないの?

と、考えた人がいたら、そりゃ甘いです。インターネットやシステムの世界で、そういった不正をめっけることなど屁みたいな話。楽天アフィリエイトに登録されているメディアサイトのURLを開いてみてクッキーが保存されるかどうか調べるだけのコトですから。何百万、何千万あるかもしれない登録サイトをいちいち開くなんてコトしないんじゃない?と思ったら、それも甘い。そんなのチェックプログラムを組んで24時間回しっぱなしにしておけば、数千サイトのチェックくらいは数日で完了。楽天に登録されていないメディアサイトからアフィリエイト売上げが上がっていることなど既知のことでしょう。

噂には聞こえていましたが、楽天アフィリエイトは厳しくなっていく予感ありますよね。楽天市場は薬事法の改正でネットで大衆薬が買えなくなることに反発して署名活動などしているじゃありませんか。そんな背景もありますから、同じネット上で展開している楽天アフィリエイトについて、各方面から突っつかれたくないでしょう。楽天のサイト上のアナウンス、今回頂いたメール、そして薬事法改正、私あすかC爺は、楽天アフィリエイトは不正の浄化に出ると見ました。

今回メールを頂いた方は本当に気の毒だと思いますが、規約は規約ですので仕方ないですね。私も知らずにやっているかもしれないので見直しに入ります。くれぐれも悪用して不正を働きませんようにお願いします。知っててやったら詐欺ですから。

楽天アフィリエイトで規約違反になる画像アフィリエイトリンク » 熟年からはじめる海外アフィリエイト

楽天アフィリエイトで規約違反になる画像アフィリエイトリンク » 熟年からはじめる海外アフィリエイト:

'via Blog this'

福住 護「XMind」 - 新着ソフトレビュー執筆者が選ぶ2010年ベストオンラインソフト - ベクターソフトニュース

福住 護「XMind」 - 新着ソフトレビュー執筆者が選ぶ2010年ベストオンラインソフト - ベクターソフトニュース:

'via Blog this'

2011年8月25日木曜日

2008年版ISO9001修正内容

2008年版ISO9001修正内容:

'via Blog this'


'via Blog this'

海江田さん AFIT

Amy Fukae Wed To Bryan Massey - New York Times

Amy Fukae Wed To Bryan Massey - New York Times: "Amy Fukae Wed To Bryan Massey
Published: August 26, 1990
SIGN IN TO E-MAIL
PRINT

Amy Christine Fukae, the daughter of Mr. and Mrs. Kensuke Fukae of Monsey, N.Y., and Tokyo, was married yesterday to Bryan P. R. Massey, the son of Mr. and Mrs. Patrick Massey of Orpington, Kent, England. The Rev. Roslyn V. Parrett performed the ceremony at St. James Roman Catholic Church in Sheldwich, Kent.

Ms. Fukae, 29 years old, is a currency options dealer at the Continental Bank in London. She graduated from the University of Arizona. Her father is the founder and chairman of Kentek Information Systems in Allendale, N.J. Her mother, Roswitha Frey Fukae, is a business consultant.

The bridegroom, 28, was until recently an investment banker with the Bank of Boston in London. He graduated from Cheltenham in Gloucestershire. His mother, Helen B. Massey, was the chief subeditor at Bella magazine and is a travel editor for Take a Break Magazine in London. His father, who recently retired as a foreign correspondent for Reuters, is a freelance writer."

'via Blog this'

リーダーとマネージャーの違い

リーダーとマネージャーの違い:

'via Blog this'
先日、㈱丸善の井本社長から次のようなコピーを頂戴しました。英語という論理的な言葉で表現された「リーダーとマネージャーの違い」を和訳したものです。「リーダー」と「マネージャー」の違いが明確に表現されていますので、ご参考のためにご紹介させていただきます。

リーダーとマネージャーの違い

南カルフォルニア大学リーダーシップ研究所
ウォーレン・ベニス所長

  1、マネージャーは「管理」し、リーダーは「革新」する。

  2、マネージャーは前例の「模倣」で、リーダーは常に自らが「オリジナル」である。

  3、マネージャーは「維持」し、リーダーは「発展」させる。

  4、マネージャーは「秩序に準拠」し、リーダーは「秩序を創り出す」。

  5、マネージャーは「短期的視点」を持ち、リーダーは「長期的な見通しを持つ」。

  6、マネージャーは「いつ、どのように」を、リーダーは「何を、なぜを」問う。

  7、マネージャーは「損得」に、リーダーは「可能性」に目を向ける。

  8、マネージャーは現状を「受け入れ」、リーダーは現状に「挑戦」する。

  9、マネージャーは「規則や常識通り」に行動し、リーダーは最善の結果の為なら、「規則を破ることも辞さない」。

 10、マネージャーは「能吏」であり、リーダーは「高潔な人格」が求められる。

         高潔な人格は、信頼の基礎。中身は「自己認識・誠実・成熟」。

by 平岡和矩(経営ソフト研究所)

追加(間瀬)

  1、マネージャーは部下を「使い」、リーダーは部下を「育てる」。

  2、平時のリーダーは「After you」と部下のマネージャーに任せ、有事には「Follow me」と自ら先頭に立ち部下を指揮する。

関連するページ 

指数関数とそのグラフ

指数関数とそのグラフ: "§4 指数関数と対数関数"

'via Blog this'

C. K.プラハラード 新しい戦略観|世界のビジネスプロフェッショナル 思想家編|ダイヤモンド・オンライン

C. K.プラハラード 新しい戦略観|世界のビジネスプロフェッショナル 思想家編|ダイヤモンド・オンライン:

'via Blog this'

未来の衝撃

Japanese`s U.s. Firm Uses Japan`s Low Costs - Sun Sentinel

Japanese`s U.s. Firm Uses Japan`s Low Costs - Sun Sentinel:

'via Blog this'

日本の`sの問い合わせ当社は、日本の低コストを使用します

1986年6月15日| 克己松原、by MAJOR.JP編集部

NEW YORK - ロールのユニークなシフトでは、日本の実業家の`sの4歳のアメリカの会社は成功した米国のハイテク市場での彼の母国からの懸念と競合している。

健介深江はKentekインフォメーションシステムズ株式会社は、米国の研究開発チームを持ち、日本でのエンジニアリングチームに依存する日本企業よりも優れて米国市場向けに製品を設計することができます``、言った。``

会社の`sの最初の製品は、高度なインテリジェントなページプリンタは、IBMとのライセンス契約への勝者のおかげのように見えます。

深江、アメリカと日本のビジネス慣行に精通した60歳の日本人は、アレンデール、ニュージャージー州ベースのKentekは日本では独自の製造設備を持たないが、それは下請けとして12日本のメーカーと直接契約を締結しているいないと説明した。

`` Kentekは、特定の製品の日本のライバルよりもさらに低い価格を提供する日本で、小さな、品質のメーカーを利用している、``彼は言った。コストの面で生産の70%を下請けに依存している間、``日本の大企業は、独自の製造施設を実行する。``

その最初の製品、K - 2インテリジェントなページプリンタは、1985年4月に発表された。希望小売価格は8995ドルに設定し、後で7995ドルに引き下げられた。

K - 2は、内蔵のコンピュータ、他よりも多くの機能を搭載した最初のインテリジェントなページプリンタであるため、価格は、一部の日本のモデルに比べて高いものの、競争力が、深江は言った。

インテリジェントなページプリンタでは、任意のレイアウトで印刷することができます。中央演算処理装置とK - 2は、コマンドと、印刷画像だけでなく、文字を格納できます。

深江は、K - 2は、プリンタや複写機の分野でIBMと``ライセンス契約、`` 1982年12月に署名、半年Kentek`sの創業後をもとに開発されたと述べた。

彼はまた、K - 2の主要な成分は、米国ではIBMに​​よって行われていると述べた。

業界観測筋は、IBMがあまり昨年の秋には、ライセンス契約の一環として、独自として再パッケージ版、`` 3812 Pageprinter ``を導入したK - 2が好きだと推測している。

深江は、そのような投機を確認することを拒否した。IBMはまた、理論を検証しません。

7495ドルIBM 3812は、今年の``プリンタとしてノミネートされている、`` 1986データクエスト社、カリフォルニア州サンノゼに本拠を置く市場調査会社で

約30年間、米国に本拠を置いている深江は、、彼はKentekを起動するように求め一つの要因は、彼と彼の同僚は、日本のミノルタカメラの共同の米国の販売部門として設立されたミノルタ(株)での失敗、と述べた。1959インチ ミノルタでは、アメリカの会社の`sの名の下に販売のための小さなコピー機を供給するために1981年のIBMとのOEM製造の契約を締結しました。

米コンピューター大手が低コストのオフィス機器を提供する日本企業との競争を満たすために契約を選んだのは、ミノルタ株式会社の副社長だった深江氏は、

しかし、他の日本の生産者はすぐにその複写機の価格を引き下げる、とIBMは、その利益をトリミング、スーツに従わざるを得なかった。

IBMは、結果に満足されている必要があります、深江は言った。

そのレッスンの後、彼は言った、彼はミノルタがアメリカのオリジナルシステムを開発し、ここで達成できるよりも低いコストで、日本でそれらを生産する米国のベンチャーキャピタル企業との合弁会社を設立することをお勧めします。

ミノルタのアドバイスを拒否するときに、深江と彼の日本人とアメリカ人の同僚のいくつかは、会社を辞め。彼らはアメリカと日本のベンチャーキャピタルからの資金でKentekを設立しました。

深江はKentekがK - 2への初めてのおかげで6月に終了する年度で黒字と発表した。

Japanese`s U.s. Firm Uses Japan`s Low Costs

June 15, 1986|By Katsumi Matsubara, United Press International

NEW YORK -- In a unique shift of roles, a Japanese businessman`s four-year- old American company is successfully competing with concerns from his native country in the U.S. high-technology market.

Kensuke Fukae said, ``Kentek Information Systems Inc. has research and development teams in the United States and can design products for the U.S. market better than Japanese firms which depend on engineering teams in Japan.``

The company`s first product, an advanced intelligent page printer, looks like a winner thanks to a licensing agreement with IBM.

Fukae, a 60-year-old native Japanese versed in American and Japanese business practices, explained that Allendale, N.J.-based Kentek has no proprietary manufacturing facilities in Japan, but it does have direct contracts with 12 Japanese manufacturers as subcontractors.

``Kentek is utilizing small, quality manufacturers in Japan to offer even a lower price than Japanese rivals for a certain product,`` he said. ``Large Japanese companies run their own manufacturing facilities while depending on subcontractors for 70 percent of production in terms of cost.``

Its first product, the K-2 intelligent page printer, was announced in April 1985. The suggested retail price was set at $8,995 and later cut to $7,995.

The price, although higher than those of some Japanese models, is competitive because the K-2 is the first intelligent page printer with a built-in computer to feature more functions than others, Fukae said.

An intelligent page printer can print in any layout. The K-2 with a central processing unit can store commands and print images as well as letters.

Fukae said the K-2 was developed on the basis of ``a license agreement with IBM in the fields of printers and copiers`` signed in December 1982, six months after Kentek`s founding.

He also said a key component of the K-2 is made by IBM in the United States.

Industry observers have speculated that IBM likes the K-2 so much that last fall it introduced a repackaged version as its own ``3812 Pageprinter`` as part of the licensing agreement.

Fukae refused to confirm such speculation. IBM also would not verify the theory.

The $7,495 IBM 3812 has been nominated as the ``printer of the year`` for 1986 by Dataquest Inc., a market research company based in San Jose, Calif.

Fukae, who has been based in the United States for about 30 years, said one factor that prompted him to start Kentek was a failure at Minolta Corp., which he and his colleagues founded as a U.S. sales arm of Japan`s Minolta Camera Co. in 1959. Minolta signed an original equipment manufacturing agreement with IBM in 1981 to supply small copiers for sale under the American company`s name.

The U.S. computer giant chose the deal to meet competition from Japanese companies offering low-cost office equipment, said Fukae, who was vice president of Minolta Corp.

But other Japanese producers soon cut prices for their copiers, and IBM had to follow suit, trimming its profits.

IBM must have been unhappy with the results, Fukae said.

After that lesson, he said, he recommended that Minolta set up a joint venture with a U.S. venture capital firm to develop original systems in America and produce them in Japan at a lower cost than could be achieved here.

When Minolta rejected the advice, Fukae and some of his Japanese and American colleagues quit the company. They founded Kentek with funds from American and Japanese venture capital firms.

Fukae said Kentek will post a profit in the year ending in June for the first time thanks to the K-2.